keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160401
親として果たさなければならない仕事はどこまでかわかりませんが、このあたりが最終段階なのでしょうね

二男の彼女のご両親へのご挨拶、無事終了です 
打ち解けてお話しすることができて心からホッとしました
初めて訪れた見ず知らずの地が、これからお付き合いの続く街となるのはほんわかとうれしい気持ちになります


我が家には女の子がおりませんから『娘を嫁に出す』親の気持ちの本当のところはわかりません

長男の結婚式のとき、お嫁ちゃんのお父様が
「何も教えていませんがどうぞよろしく」とおっしゃいました
その表情がなんともさみし気に見え、胸に迫るものがありました

姪が結婚するとき、心細気に心配していたのは父親である義弟でした

どうやら母親より父親のほうが心配する思いが強いような気がしますがどうなのかしら?
さみしいのよね、きっと


二男とお嫁さんは近々婚姻届けを出します
会社員としていろいろ都合があるようです
転勤の辞令も出て大忙しのふたり
挙式は来年、準備に時間がかかるのですね

雲の上に雪をかぶった富士山
IMG_1740.jpg
目的地に向かう飛行機の窓から撮りました
きれいな姿だったのでなんだか縁起がいいような気がして

日本海に沈む夕日
IMG_1754.jpg
美しい景色でした
なぜこんなに端に太陽、とお思いですか?
隣のホテルのバルコニーがありましてね






↓ よろしければポチっとお願いいたします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
着々と!
おめでとうございます。着々と進んでいらっしゃいますね。ドキドキすることも多いのでしょうが、頑張ってください♪

ウチは娘二人。とても結婚できるキャラとは思えません・・・。御縁があればとも思いますが、なくてもいいかと思うのは、寂しいからかしら。笑

でも孫は欲しいかなって、我儘ですね~☆
Posted by きたあかり 20160401 :edit
Re: 着々と!
あかりさん こんばんは♪

どうもありがとうございます m(__)m

多分本人たちは着々と進んでいるんだろうと思います
親にしてみると階段の踊り場で待たされて、急に3段くらい飛ばして駆け上がっているような
先の読めない階段です

最近の結婚は早いか遅いか極端みたい
学生結婚もあり得ますよ
バタバタと結婚すると寂しさを感じる暇などなくていいかもしれない・・・


孫は、かわいいです♡
Posted by keseraba 20160401 :edit
お疲れさまでした
良いご両親でよかったですね~
ご挨拶が終わった後は、お互い同じ思いで
「ホッ」 「ホッ」 「ホッ」 「ホッ」
と嬉しい溜息が四つ…でしたね(^_-)
 
花嫁側は衣装合わせや何やかやと色々あるけど
花婿側は割とのんびりなんですか ?
今は、挙式・披露宴・二次会と全部二人で段取りしてくれるから親は楽チンですね
それにしても“階段三段飛ばし”って…keserabaさん、若いやん(笑)

また一人家族が増えてkeseraba家は安泰ですね♡
笑顔が一つ増えるって素敵なことやもん♡

あっ、そういえば
花嫁の父はそんな感じですよ
うちの夫も私には強がってたのに
挙式が始まる前にもう泣いてたようです(義理兄談)
Posted by チョイ甘主婦 20160402 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん こんばんは♪

ありがとうございます~

ホッとしたわぁ
あちら様も同じ、とは思うもののやっぱりご挨拶が済むまではねぇ・・・

 > 花嫁側は衣装合わせや何やかやと色々あるけど
 > 花婿側は割とのんびりなんですか ?

そのようですね
結婚式は花嫁さんが主役ですもの フフッ

二人で段取りしてくれるので楽ちんです、、、だから親は3段飛ばしになっちゃうのよ~v-356


チョイ甘家でも花嫁の父は泣いてしまったのね
母親にはわからない複雑な父親の心境ですねぇ

(ノД`)・゜・。


Posted by keseraba 20160402 :edit
おめでとうございます。
こんばんは

お疲れになられたでしょうね。

ホッとされたましたね お若いお二人

のことです しっかり着実にすすんでらっしゃいますよ。


この先も嬉しい 出費がでますが

おめでたいことですから。


まずはゆっくり 疲れをとってくださいね。
Posted by プチ・クレソン 20160404 :edit
Re: おめでとうございます。
クレソンさん おはようございます♪

ありがとうございます m(__)m
おかげさまです

お式はまだ先のようなので一段落といったところでしょうか

ちいさな『旅』をしてきた気分なので楽しかったわ
老夫婦と息子の三人旅、これが最後かなと思うと一抹のさみしさもありますが・・・
Posted by keseraba 20160405 :edit
No title
keserabaさん こんにちは

誰もそのような気持ちになるんですね

順番に親から巣立っていくのですね。


今度は家族が増えますから
また別の楽しみが。


自分たちの事は 遠い過去になりにけり 笑



Posted by プチ・クレソン 20160405 :edit
Re: No title
クレソンさん こんばんは♪

 >自分たちの事は 遠い過去になりにけり 笑

あら、ほんと!

自分が結婚するときは幸せいっぱいで周りのことなんて何も見えてなかったみたい
嫁に出すときの父や母はうれしいようなさみしいような、複雑な気持ちで送り出していたのね、きっと

ということは、私も歳を重ねて少しは成長したということかしら?

あんまり自信ないけど・・・(-_-;)
Posted by keseraba 20160406 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

