keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160212
今日は『建国記念の日』

遠い記憶の中に、『建国記念の日』制定にあたり激しい論争があったことを覚えている
いつ頃のことだったのだろうか

なぜあんなに揉めるのか不思議だった
「建国記念日くらいあったっていいじゃない?休日が増えるんだもん」
程度の考えしかない小学生だったんだけど

今調べたら昭和41年、私が11歳の時のことだった 建国記念の日-Wikipedia
11歳の子供の記憶に残っているのだからインパクトのある出来事だったのだろう

そんな休日のイベント・・・
二男が彼女とともに来訪
週末に彼女のお宅を訪問するそうな
そして正式にご両親に結婚の申し込みをいたします、とのこと
我が家からの手土産があるなら預かるよ、と
無難に“虎屋の羊羹”を用意しました

とても緊張してるらしい様子
ほほえましく、
「がんばれ!」と思うのでした

昨夜の下準備から始まり、朝から頑張って食事の支度をして二人を迎えたのに大事な写真を撮り忘れ 
気づいたときは写真を撮るにはかなしい状態でした
この頃はランチに行っても、外出しても写真を撮り忘れることが多い
ボーっと生きてる、ダメだなぁ


今日はこんな作品を
IMG_0504 (2) 110×80cm

白を基調にしていて私の作品のなかではやさしい色使いです





↓ よろしければポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







clap

theme : -

Comment
No title
おはようございます。

建国記念日・・母は紀元節って言っていた記憶が・・・。


次男さん 緊張されていることでしょう。


幸せにまっしぐら いいことですゎ。

親として心配もあるでしょうが

keserabaさんも息子さんでしたら

しっかりなさってらっしゃいますから。



パッチワークワーク たくさんあるのですね

私 最近 全くね 笑。
Posted by プチ・クレソン 20160213 :edit
ご二男さん、いよいよなんですね
おめでとうございます~
おごちそうのお写真見たかったのに~
でも、息子の為にアレも此れもって…そら、忘れますよね~  (でも残念・笑)

今日?明日? 虎屋の羊羹持ってイザ出陣ですね
keserabaさんの息子さんやからノープロブレム
きっと、いい笑顔で帰ってきはりますよ♡(^_-)♡
花婿の母…楽しみですネ!
Posted by チョイ甘主婦 20160213 :edit
Re: No title
クレソンさん こんばんは♪

『紀元節』・・・私も言葉は知っています
由来やら、詳しいことはしらないんですけどね


子供って親が思うよりもきっと成長しているんですよね

どうしても
「大丈夫かな?」
という思いが先になってしまう
何をしてあげられるというわけじゃないのにね

私はパッチワークくらいしか紹介できるものがないので
毎度お馴染みになっちゃいますが悪しからず・・・です
Posted by keseraba 20160213 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん こんばんは♪

ありがとうございます

おごちそうの写真ね、残念だったわv-393
私、センスがないので素敵に盛り付けたりテーブルセッティングが苦手でe-330
でも今回は大人だけの食事なので頑張ったから写真UPできるかなと思っていたんだけど・・・

また頑張る機会があったら写真撮り忘れしないように気を付けまーす

今ちょうど二男からLINEが入って
「お義父さんから許しをもらえました!」
と、うれしそうでした

ホッ(*^^)v

Posted by keseraba 20160214 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

