keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150909
台風の影響の雨が強くなったり弱くなったり断続的に続いているkeseraba地方です

“山旅スクール”募集説明会に行って来ました。

山旅スクール 基礎クラス
登山の基礎を教わります。
用品の選び方、靴ヒモの結び方から始まり1年間学んで北岳登山で終了します。
その募集説明会です。
たっぷり3時間近く1年間どんなことをしていくのか説明がありました。
keserabaのようなドシロウトはほとんどいなかった 
皆様何がしかの山登りの経験があり、さらに上を目指しての入校希望のようでした。

確かに、
「苦労して頂上に立ったときの達成感を味わいたい~」
なんて気持ちだけじゃ本気の登山は無理だぜ!ってことくらいはわかっているkeserabaですけどね・・・
いつかは富士山に登りたいなと漠然と思っていたのです。

一人でテレビを観るのはBS専門
旅番組、山登り系を観る事が多くなり、いつか自分も山登りしたいなぁという願望が膨らんでいました。
本屋さんで“大人の遠足BOOK”など買い込んでみたけれどとても一人で歩き出すのは無理だと判り。
ネットであれこれ見ているうちに“山旅スクール”に行き着いた
でもちょっと浅はかだったわ

このところなんだか吹っ切れてしまったkeserabaは、雑多な予定をいくつも入れてしまった
落ち着きなさいよ
と自分に言ってみる





↓ よろしければポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
keserabaさん こんにちは~

ちょっとご無沙汰・・・ _(._.)_
ここ数日間あれよあれよと過ぎ去りました。

ほんとですね、「初心者募集」の広告?などで
出掛けてみると皆さん一応 心得のある方ばかり。
気付いた時には遅かりし~ な~んて事もありました。
富士山は私も一度は登りたいけど 流石に無理だわ!

そうそう私もテレビはNHKとBSばかり・・・。
コマーシャルが嫌なのよ~~ (^_-)
予定があるっていいですね。其の日暮らしの‶そらまめ”でした。

ワンピース素敵ですよ、もう少し早く完成してたら
良かったですね。♪
Posted by そらまめ  20150911 :edit
Re: タイトルなし
そらまめさん 今晩は♪

今日はやっと晴れましたね
雨の中のお出かけお疲れ様

予定があるのは張合いはあるけれど日ごろ引きこもっていると追われているみたいな気もします
わがままですねv-393

身体も心も健康で過ごしたいものです
クヨクヨ考えないことがいいのかしら?

そらまめさんを目標にするべきかな(^^♪
Posted by keseraba 20150911 :edit
山登り、いいな~って思うけど、もうシンドイかな~この体重では(^_^;)
 
二十代の頃、女友達三人で富士山に登りました
八合目で高山病になって一日で二度も山小屋で横になったけど
どうにか山頂までたどり着きましたよ
御来光はホンマに素晴らしかったな~
火口付近で、NTTと測候所の人と知り合って
貴重なスイカをご馳走になったり…
めちゃくちゃシンドイかったけど美味しい楽しい思い出です(^_-)
でもね、私たちが下山した翌日、落石事故があったんですよ
もう一日ずれてたら…と思うとゾー―っとしました
 
体重じゃなく体力があったら
何処かの山に登って雲海とご来光、もう一度見たいな~♡とも思います
それにしても、一年で北岳って凄いですね ^_^;
 
keserabaさん、いろんなトコに顔突っ込んでいいと思いますよ~
その中で、きっとキラッと光るモノが見つかるかも…
見つけて下さい!! ☆
Posted by チョイ甘主婦 20150912 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん こんばんは♪

いつも後押しありがとう♪

チョイ甘さん富士登山経験者ですか
すごいなv-425

《富士山の落石事故》 
なんとなく記憶にあったので今調べてみたらすごい事故だったんですね
12名の方が亡くなっているんですね。
お気の毒なことでした。


山に登った人は誰でも、山の素晴らしさを語りますね

チョイ甘サンはすばらしいご来光を眺めた経験があるからまた登りたいと思う。
私は素晴らしいお話を聞くばかりだから一度経験したいと思う。
ちょっと違うけど山には魅力があるんですね。

日本人は山が好きなんですって
そうよね、海と山しかないんですものね

はじめから大きいものを狙わず、地道に小さい山からコツコツと・・・
年齢に合わせて取り組んでいきますヮ



Posted by keseraba 20150912 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

