keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150906
夏が終わったというのに

IMG_0736.jpg
夏のワンピースが完成しました。

あのグダグダに暑い頃に作ろうと思い立ち、涼しげなプリント模様で(セール品でお安かったの)作りました。
ところが8月だというのに秋の気配が漂い始め
「なんだかなぁ・・・」
という感じ。
でも折角なので友人宅訪問のとき着て行きました。

この写真を眺めて
「なんかカッコよくないなぁ」
それは何故かと考えたとき
「大きいからだ!(横幅が)」
と結論が出て修正の写真を撮り直しました
後ろのほうをマチ針で止めてちょっとウエストを絞ったりしてみたのですが、友人に見せたところ
「だらしなくぶら下がっているいるように見える」
との指摘を受け仕方なく太いままの写真をUPしました(トホホ)
現実を受け入れなきゃ

そして、9月が始まってます。
いろいろと模索しているkeseraba
どんな秋になるのか、楽しみ~~~




↓ よろしければポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



clap

theme : -

Comment
bamukeroさんへ
コメントありがとう!
そしてkeserabaの世界へようこそ!

コメント表示させてなくてごめんなさいねm(__)m

貴方がワンピースの出来ばえを褒めてくれた言葉はちゃんと理解してますよ。
貴方のせっかくの優しい言葉をkeseraba流にアレンジしてしまってごめんなさいね。
貴方の言っていたとおりだと思ったのでこのブログでは修正なしの写真をUPしました。

これからも遊びに来てくださいね。
そして、またコメントも残してください。

bamukeroさんとkeserabaとして。。。

Posted by keseraba 20150906 :edit
爽やかで涼しげでいい感じ~♡
斜め柄になってるとこもいい~♡

せっかく完成したのに涼しくなっちゃって…
でもお友達にお披露目出来て良かったネ
来年の夏はフル出場やね~(^_-)
 
私も昔は自己流で色々縫ったけど
娘が小学校2・3年 ? のピアノの発表会のワンピが最後かな~
本を見ながら必死で作ったあの頃が懐かしい~
今はもうミシンも、あの意欲もありません
 
keserabaさんのワンピースみたら、ええな~ってちょっと意欲が /
でも、私の場合はもっともっともーーっと大きなAラインやわ…
見るのも悍ましいかも(^_^;) 痩せねば(-_-;)
Posted by チョイ甘主婦 20150908 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん ありがとう

ミシン作業は進みが速いのでせっかちな私向きかな

斜め柄、言われて気づいたわ!
遠目で見ると確かに・・・
布と格闘してると見えてないんだわ~

女の子のワンピース作ってみたかったわ
かわいらしかったでしょうねv-352
その頃って母としても一生懸命の時期
懐かしい~

ワンピースを着てしまうと開放的で楽ちん
身体も益々開放されていく~

ゆる~いの、いいですよ~♪
Posted by keseraba 20150908 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

