keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150822
60年生きてきて、何回“はじめの一歩”を踏み出したのだろうか
もう数え切れないくらい踏み出して
二歩で挫折してしまったこととか、かなり歩いたと自分で勝手に満足してしまったものとか、いろいろ

パッチワーク教室を退会することにしました。
3年半通った教室
途中、腱鞘炎を2度発症し老眼とも闘いました。
パッチワークは細々と続けますが教室は退会します。
お世話になった先生に感謝 

で、keserabaは9月から新しい一歩を踏み出そうかと画策中

ひとつ決まっているのは運命鑑定学の『気学』講座
分かりやすく言うと占い教室です。
4年前にはじめの一歩を踏み出し2~3歩で中断していました
突き詰めていくと訳が分からなくなるのでまた挫折するかもしれません。
今度こそ続けるぞ!という固い決心とかはないので
さて、どうなるかな 

そのほかに、教室見学やスクール説明会など予約済み

退職して4年半、いよいよkeseraba号が重い身体を動かし始めました。
あまり勢いよく動き出すと周囲が驚いちゃいますから静かにゆっくり発進で~す





↓ よろしければポチっとお願いいたします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは~

keserabaさんは きっと努力家なのですね。
私など 洋裁、編み物、着付け教室、ほんの少~し
七宝焼きやら・・・
出掛けましたが、今ではスッカリやる気も無くて。

「気学講座」占いですか?
占い?というのかどうか?、その昔「万象学入門」
菊池桂子 著、なんて本を読んだことがありましたけど
余りにも当たっているので驚きました。

人間て勉強している時というのはイキイキしている
ようですね。見ていても、本人も又感じますもん! 
Posted by そらまめ  20150823 :edit
kesarabaさんの前には、扉が何個か…
どんどん開けちゃって下さ~~い!

覗いてみて パタン! ってこともあるかもわからへんけど
ワクワクするモノがそこにあるかもしれへんし(^_-)
私も、好奇心旺盛なkesarabaさんの後を追いたいな~♡
どんなんやったか また教えてネ
占い、難しそうやけど興味シンシン(^_^)
 
パッチワークは同好会があるもんね~
ボチボチ楽しんでネ(^_-)
 
それから、前回のコメント
おしょらいさん=ご精霊さん…ご先祖様のことです
 この言葉、ご先祖さんを身近に感じられるし好きです
おっ様 vs おおっさん
 そちらは、有りがた味がありそう
 こちらは、親しみかな(笑)
    今年は息子さんやったから期待したけど
    カップラーメン出来上がる時間と同じでした(^_^;)
Posted by チョイ甘主婦 20150823 :edit
Re: タイトルなし
そらまめさん こんにちは~

そらまめさんもいろいろ興味を持ってる~
まずはやってみなくちゃわからない!ですものね(^_-)

『気学』は手芸などと違い座学のみで何かを作り出す楽しみはありません。
どのくらい飽きずに続けられるかというところです。
再度始めるってことは前回よりは少し覚悟が必要だけれど、その覚悟が全く感じられないので
「大丈夫?」
と自分に疑問を持ちながらスタートします。

申し込んでしまったのでとりあえず始めてみます・・・
Posted by keseraba 20150823 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん こんにちは~

興味を持ったらかじってみたくなるんですね。
一応、取捨選択をして覘いてからにしてるんだけど。

気学教室はおもしろいんだけどなかなか理解するのが大変(汗)
少し理解が進むとちょっと怖い気もするし。
継続したらまた報告するわね

前回コメントの回答ありがとう!
おしょらいさん、いい響きだわ
ほんとに身近に感じる不思議。。。

>おっ様 vs おおっさん
> そちらは、有りがた味がありそう
> こちらは、親しみかな(笑)

どちらも身近な呼び方ね
“ご住職様”は、距離感があるわ

息子さん、お盆はお忙しいのかしら?
居眠りする間もなく、だったわね(^_-)-☆

Posted by keseraba 20150823 :edit
ご無沙汰してます
体調のこと色々ご心配頂きありがとうございます。
最初の見立てより随分早く退院出来そうです。
そしたら本格的にお邪魔させて頂きますね!

パッチワーク止めて、占いを本格的に勉強されると言うことで
勿体無い気もしますが新しい物に挑戦されるのも価値がありますね!

私も退院したら少し断捨離をしようかと思っています。
でも中々捨てられない思い出が・・・アハハ


Posted by レモネード 20150825 :edit
Re: ご無沙汰してます
レモネードさん こんばんは♪

快復が早くてほんとによかったですね。
すぐにも帰れそうな感じ(^_^)

突然病に倒れるなんてこと考えて生きてないから気をつけようもないですね
でも、何があるかわからない・・・
と、心のどこかに置いておいたほうがいいってことですね。

パッチワークは友人と試行錯誤しながら細々と続けます。
“60の手習い”っていうのかしら?
何か違うことやってみたくなっちゃたんですね。
根気がなくて恥ずかしいですv-393
Posted by keseraba 20150825 :edit
No title
こんばんは~

挑戦することに意義があります~

始めることに年なんて関係ないゎ~

意気込みが大事ですよね いつでもトライですよ

失敗や挫折なんてへのかっぱ 楽しみましょう~。
Posted by プチ・クレソン 20150826 :edit
Re: No title
クレソンさん こんにちは♪

幼児が次から次へとおもちゃに手を出すみたいでしょ
幼児だったらかわいいけど(笑

しばらく引きこもりが続いたのでちょっと外に出たくなったんですね。
外の新鮮な空気を吸い込んで深呼吸してきますネ
引きこもってカビが生えても困りますから
(^_-)-☆

Posted by keseraba 20150827 :edit
ホントにあるんですね~(;o;)
テレビのニュースでは頻繁に報じられていますが、こんな身近に起こるとは!
どうやって相手を決め電話番号を探るのでしょうね(-.-)
お母さん、頑張ってますね♪
Posted by BamuKeRo 20150903 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

