keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150810
次男が彼女を伴ってやって来ました
とうとう両親に紹介する気になったのね。
聞いてみると、夏休みに彼女の実家にご挨拶に行くらしく、その前に我が家に顔を見せたということらしい。

あぁ、次男君がねぇ・・・
感慨深いものがあります。
さみしがりやで甘えん坊の次男君、伴侶となる女性が見つかってよかったわ。

母は知っていました。
次男が大学1年のとき、高校時代から付き合っていた彼女に大失恋したことを。
その後は良くわからないけど(母には把握できなくなりました)周囲からだんだんと遊び友達が減っていく中、次男君もちゃんと恋愛していたのね。
よかった、よかった。

昨日は長男一家も久しぶりに4人で来訪
孫たちはベランダで水遊び
IMG_0584a.jpg

長男夫婦は建築中のマイホームを見に出かけましたから次男カップルとは会えませんでした。
だって近況報告だけして1時間もしないで帰っちゃったんですもの

急な展開にちょっとドタバタ気味

子供たちとその家族が幸せにくらせますように
災いはkeserabaひとりにお与えください(祈)
keserabaのネガティブ指向がやってきました




↓ よかったらポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
親心母心
今日も暑いι(´Д`υ)アツィーですね。
つたない我が家においで頂き有難うございます。

長男さんご夫婦と次男さんの訪問、まさに先日の我が家と
同じパタ~ンです。

どの子にも幸せな人生を送ってもらいたいと願うのは当然のこと!

先日、善光寺さんの御開帳詣りで"身代わり"のお守りをお嫁さんの
アキちゃんへのお土産に買いました。
親心母心は誰しも同じですものね・・・
Posted by レモネード 20150811 :edit
Re: 親心母心
レモネードさん こんばんは♪

ほんと、同じパターンでした。
家族そろってのBBQ、にぎやかで楽しそうでしたね

我が家の次男坊は早々に逃げてしまいました・・・

なぜだか、次男のことが殊の外気にかかるんです。
子離れできてないのでしょうねきっと
でも安心しました。

善光寺さんの御開帳行ってらしたんですか?
それはうらやましいこと!
神社仏閣へのお参りに心が安らぐなんてアラ還の私たちにしか分からないでしょうね(^_-)

みんなが幸せに暮らせますようにと願うばかりです。
Posted by keseraba 20150811 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150812 :edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

体調悪そうですね。
いろいろなことが重なるときってあるんですね。

まずは体調を整えること、でしょうか?
体調が良いと気持ちも楽に・・・ならないかなぁ

お大事に (__)


Posted by keseraba 20150812 :edit
おめでとう (^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
よかったですね。
甘えん坊の次男クンが選んだお相手はどうでしたか?

お互い照れくさいものですが、
子の成長を実感して、嬉しいような寂しいような、
親にとっては何とも言えない瞬間ですよね。

災いは自分一人に・・・その気持ち、よ~くわかります (^-^)
Posted by pukariko 20150813 :edit
ありがとう(*^_^*)
pukarikoさん ありがとう

とても安心しました。
よかったぁ、と胸をなでおろしましたがやはりちょっと寂しいものですね。
次男が彼女と私たちと双方に気を使っているのがよくわかって
「がんばれ!」って心の中で思ってました(泣き笑いの気分)

>災いは自分一人に・・・その気持ち、よ~くわかります (^-^
 
ほんと?
わかってくれます?
あまり人には言えないんです。
みんなが楽しく幸せなとき災いのことを考えるなんてちょっと変でしょ
よかったわ、わかってくれる人がいて!(^^)!

Posted by keseraba 20150813 :edit
母の愛は海よりも深く、山よりも髙し
災いを一手に引き受けようという思い…一緒です

子供の喜びは母の喜び
幸せそうな我が子を見てるだけで幸せになれますね
二男君の彼女さん、可愛いお嬢さんやったでしょ
kesarabaさんの優しそうな笑顔、想像できます(^_-)
慶び事へ向かってヨーイドン!!
うちの息子もあやかりた~~い
 
でもね、kesarabaさん
私、いつも実家の仏さんに
母の事をお願いしてから、息子のこと・娘のこと…
最後に「ついでに私も守って下さい」ってお願いします
自分が健康でないと子供たちに何もしてやれへんし~(^_-)-☆
 







Posted by チョイ甘主婦 20150813 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん こんにちは~

コメントにいつも応援されているような気がします♪

私ってマイナス思考だから・・・
と思っていましたが母が子を思う気持ちはマイナス思考とかではなく我が子を思う親心ですものね
今頃気づくなんて恥ずかしいv-388

チョイ甘さんの言うとおり!
自分が元気でないと誰にも何もしてあげられません!
不調が少しずつ現われ出すアラ還世代ですものネ
自分の管理を怠らないようにしなくちゃ、ダメよダメダメ(もう古い?
(^_-)-☆



Posted by keseraba 20150814 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

