keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150726
60年使ってりゃね、傷みもくるわよね
体中のあっちこっちが油切れでギシギシ、ガタガタ音が聞こえてきそう

先週から始まった、右腕の痛み・・・
二の腕のぼやっとした痛みと掌の痺れ
なぜだか、マウスを持って作業をすると痛みが激しくなり10分もすると持っていられなくなるため作業中止
ペインクリニックを受診する。
レントゲンでは特に異常は見られない、かと言ってMRIを撮るほどでもない
五十肩か筋肉痛ではないだろうかとのこと。
とりあえず消炎鎮痛剤を処方してもらい様子見。

今、恐々マウスを持ってみたところ案の定痛みが走る
キーボードはどうだろうか・・・
と打ち始めたらまぁなんとかいけそうかな

痛みを堪えてまでPCを弄り回すこともないけど、まったくPCに触れない暮らしはやっぱり無理みたい。
秋からの市民講座やスポーツクラブの募集などの情報も知りたい
あの料理の調味料って?
さらに、TVに出てるあのタレントの名前わかんな~い
本当に便利なインターネット
ネット依存症とは思わないけど、アブナイおばあさんかもしれない。

明日はクリニックの予約日。
処方していただいたお薬ぜんぜん効果ありませんでした。
痛みと痺れが肩から腕全体に広がってます。
痛みと暑さで集中力を欠き気が滅入ります
と先生にぐちぐちこぼしてまいります。。。





↓ よかったらポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~

私も以前に ありました。パソコンの前に座って
右手を上げて5分もすると痛くなります。
それでも閉じられなかったパソコンでした・・・

もう、意地になり臨戦態勢!? (;´Д`)

後から思えば、長年の姿勢の悪さと、マウスの
位置が高過ぎたのかも・・・!
マウスを下段に下ろしてみたら あっさり治りましたから。
Posted by そらまめ 20150727 :edit
Re: タイトルなし
そらまめさん
こんにちは~

そうですか、そらまめさんも同じ症状が出たんですか。
筋肉痛や肩こりのように原因が分かれば我慢もするんですが。

なるほど、マウスの位置ですね。
なんとなくそんな感じがしないでもなく・・・
PCデスクを換える必要ありかな?

痛みとうまく付き合いながら、痛みが引いていくのを待つってことですね。
整形外科にお年寄りが多いのがよく分かります。
私もそのお仲間です(涙)

Posted by keseraba 20150727 :edit
お大事に
こんばんは。
腱鞘炎でしょうか。

この暑さだけでもしんどいのに、
調子の悪いところがあると辛いですね。
お大事になさってください。
お返事は結構ですよ(^-^)/

この際、腕を休ませるために
御連れ合いに家事をやってもらうというのはいかがでしょう(^-^)

Posted by pukariko 20150727 :edit
kesarabaさん、痛いのにコメントありがとう~
無理しないでって思うけど
やっぱりv-216触りたい気持ちもわかります
お互い、ネット社会にドップリ首まで浸かってるもんね~(^_^;)

でも、何が原因なんやろね~
寄る年波…ってのも嫌やけど
大きな輪を一回りしたんやもん
長年使ってきた身体を見直す時なんかもね

私は病院嫌いの薬嫌い…
健康だけが唯一の取り柄、自然治癒力でここまできたけど
これからはそうもいかへんような予感…
 
明日は、た~~~ぷり愚痴って来て下さい
痛いところがあるのは辛いです
お大事にして下さいね
       早く治りますように~
Posted by チョイ甘主婦 20150727 :edit
Re: お大事に
pukarikoさん
ありがとう

不思議なことに家事をしているときは痛まないんですよ。
PCの前で、マウスを握ると痛みと痺れがきます。
キーボードはマウスほどの痛みがない、ということもわかりました。
いろいろ工夫してうまく付き合っていかなくちゃならないんですね、きっと。

なんか、愚痴っぽいおばあさんのお話でごめんなさいね。
Posted by keseraba 20150728 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん
ありがとう

健康でよく笑いよく食べるチョイ甘さんがすてき!
痛みや病気も寄り付かないわきっと

原因は、“寄る年波”まさにそのとおり!じゃないかしらね
小さな負担が重なって今表面化したってことかな。
利き手だし

よくお年寄りが「あっちが痛い」「こっちが痛い」って言うの、なんか分かっちゃっていやだな。
原因があいまいだから、治癒もはっきりしなうちにくるんでしょう。

そのうち元気なブログも書きますよ~
(^O^)/

Posted by keseraba 20150728 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

