keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150528
妹とお墓参りに行ってきました。
両親と、keserabaが生まれる前に亡くなった姉が眠っています。
keserabaは2月の父の命日以来のお墓参りです。
久しぶりでごめんなさいと言ってきました。

keserabaもいずれ入るのです。
ええ、そうです。
ぷーさんとは別のお墓に入ります。
まだ周知徹底がされてはいませんが 

山の中腹にある霊園からの眺めはすばらしいです。
墓地から



霊園を出たすぐ近くのバラ園です。
個人の方が管理していらっしゃるようです。
残念ながら今日は休園でしたので外から写真だけ撮らせていただきました。
素敵なお庭でした。
こんな気持ちのいい日に小説の中のような素敵な庭に会えてついてる 
バラ園1

バラ園2

バラ園3

バラ園4

バラ園5

バラ園6

バラ園7



この後、いつもはファミレスでお昼を食べておしゃべりをして4時頃解散だけど・・・
今日は妹の思いつきでちょっと遠くまで足を延ばしました。

明治時代に建てられた立派な古民家を移築したおうどんのお店 “やすらぎの家”

やすらぎの家

冷汁つけうどんてんぷら付きをいただきました。
写真はありません。
食い意地が先行です。


後ろの山に大きなトトロがいました。2メートル、いや3メートルはありそうな・・・
トトロ


食後はおいしい水出しコーヒーを。
木陰のコーヒー

この涼しげな木陰が広く続いています。
何組かお客さんがいてそれぞれが思い々々の場所でおしゃべりしたり本を読んだりしています。
コーヒー屋の店主が木陰のベンチまでコーヒーを持ってきてくれます。
店主自慢の8時間かけて落とした水出しコーヒー、透明の氷がグラスにあたる音が涼しい。
足元を流れる水が透明にキラキラ。


一年のうちでも一番いい季節にすばらしい癒しを感じてきました。
妹は体調が優れず6月に退職予定ですが、今日はとても元気そうで、自然の力で回復することでしょう。








↓ よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お疲れ様でした~
お墓参りをすると気持ちがスーッとしますよネ
バラ園も素敵! テッセンとクリスマスローズも?
御先祖様も見たはりますね(^_-)
 
keserabaさんの選択肢、いいです!!
私も実家のお墓に入りたい!
そうしようかな~
実家のご先祖さんや、祖父母・父・兄と
それから、まだまだ先であって欲しいけど母と…
みんなと一緒がいい~~! 絶対いい!!
でも、田舎ではあんまりないかも…可能なんかな~(^_^;)

古民家のおうどん屋さんと木陰のベンチ…ええな~
癒されますね~
 
『保健…』にコメント入れそびれたけど
keserabaさん、同い年なんですね σ(゚ー^*)
Posted by チョイ甘主婦 20150528 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん
コメントありがとう

そうv-237 同い年ね。
記念すべき還暦~ \(^o^)/

実家のお墓はkeserabaが入らなければそこで絶えてしまうので。
なんとなく声を大にして言うことでもないような気がしてあまり口にしてはいないんだけど・・・

友人の中には
「子供たちと別になるのさみしいじゃない?」
という意見もあったりして、人それぞれですね。





Posted by keseraba 20150528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

