keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20150520
朝のラジオニュースヘッドラインで
“将来管理職を目指したい男女の割合”
みたいな内容の話で

男性 ; 43%
女性 ; 13%

(細かい数字はちょっと自信ないけどだいたいこんな感じ)
と言ってました。
MCコメント → 女性が活躍できる環境をもっと整えていく必要があるのでは?

確かに。
結婚して子供を生み育て、尚且つフルタイムで仕事をして、これをこなしている女性はすごい!と思います。
そういった立場の女性を応援する環境はぜひとも整えてほしいと思うのです。
仕事をあきらめて家庭に入るとか、仕事を続けるために子供を生まないとかってなんかつらい選択な気がするなぁ。

今は、社会の環境ではなく個の状況によって選ぶしかないような。
なのでkeserabaはお嫁ちゃんの仕事復帰をできるだけ応援していきたいと思うのです。
家族4人が心も身体も健康でいてほしいから。

とは言うものの、keserabaは
“子育て期間は子供べったりでいいんじゃない?”
と、考えたりもします。
女性の社会での活躍に期待する考えと矛盾するけど・・・

だってね、子供心のさみしさは誰にも埋められないよ。
おばあちゃんがいくらがんばっても “おかあさん” ではないんだもの。







↓ よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
先日は、お便りありがとうございます。

私ったら、この前の記事にコメントしちゃったみたいで、
このコメント、こちらの記事のものでしたので、再送信しますね。・・・おっちょこちょいなもんで。

近年は、働く女性が一般的?のような社会になってきましたね。
女性の社会進出は素晴らしいことと思いますが、

子供が小さい時、母親と一緒に過ごす時間も大切だと思う私です。
・・・子供とべったり一緒に過ごす時間って、一生のうちのほんのちょっとだけ・・・、愛する可愛い子供とべったり一緒に過ごせる喜びは、親にとってはこの上ない幸せでもあるので 私はその幸せな日々を送ったこと、後悔しません。

家族の数だけ、生き方もそれぞれですね~~~。
Posted by サマンサ♪~ 20150522 :edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

ほんとに、子育て期間なんてほんの短い時間だった気がします。
アッという間に過ぎてしまって・・・
いい思い出v-352

keserabaは何も迷うことなく子育て専業主婦をしてました。
今とは時代が違いますね。

> 家族の数だけ、生き方もそれぞれですね~~~。

ほんとにそう思います。
アラ還にできることは見守ること。
「ヘルプ」と言われたら、手助けする。
(体力がもたないかも~v-393




> 先日は、お便りありがとうございます。
>
> 私ったら、この前の記事にコメントしちゃったみたいで、
> このコメント、こちらの記事のものでしたので、再送信しますね。・・・おっちょこちょいなもんで。
>
> 近年は、働く女性が一般的?のような社会になってきましたね。
> 女性の社会進出は素晴らしいことと思いますが、
>
> 子供が小さい時、母親と一緒に過ごす時間も大切だと思う私です。
> ・・・子供とべったり一緒に過ごす時間って、一生のうちのほんのちょっとだけ・・・、愛する可愛い子供とべったり一緒に過ごせる喜びは、親にとってはこの上ない幸せでもあるので 私はその幸せな日々を送ったこと、後悔しません。
>
> 家族の数だけ、生き方もそれぞれですね~~~。
Posted by keseraba 20150522 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。