keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150511
パッチワーク作品upします。

カード・コインケース

カードコインケース(内側)

カードコインケースです。
秩父札所巡りで “あったらいいな” と感じたもの。
主に百円玉と十円玉をたくさん、千円札を折りたたんで2枚くらい、切符(秩父鉄道では厚紙の切符を使いました)や半券など入れます。
第一回のとき日常使っているお財布を持ち歩いて不便を感じたので。
お賽銭を上げるところは随所にあるので十円玉をたくさん用意します。
で、作ってみたら3日ほどで完成したのでそれならばお仲間の分も作っちゃえ
二人が喜んでくれたのでkeserabaもうれしい 


ティーポット敷きです。
ティーポット敷き

1月ごろに完成してたはず。

こんな風に使ってます。
IMG_0138.jpg

小物は、短期間で作れるので気の短いkeseraba向きです 



clap

theme : -

Comment
便利そうですね
使い勝手が良さそうでうね♪

私も、作ってみようと思います。
でも、上手くできるでしょうか・・・。

Posted by サマンサ♪~ 20150515 :edit
大きさがちょうどいいんです
サマンサ♪~さま

コメントありがとうございます。

手に馴染む大きさで、布の柔らかさがいいんです。
難を言えば、コインをたくさん入れるので重たくてすぐにくたびれてしまいそう・・・

Posted by keseraba 20150515 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

