keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150504
十二番 野坂寺
野坂寺

野坂寺2
ゴールデンウィークの催しでしょうか、本堂ではフォークソングを歌うグループが “500マイル” を熱唱し大勢の方が聴き入ってらっしゃいました。

野坂寺は西武秩父駅からそれほど離れていません。
ここから駅を通り越して
十三番 慈眼寺へ向かいます。

十三番 慈眼寺
慈眼寺

手水場の上の藤が見事だったのでパチリ
本堂の写真はなぜだか撮らなかったみたい。
3人で3つのカメラで順番に撮るので撮り忘れてしまうことがあるわね。
慈眼寺は目の病に良いとされる目薬の木が有名だそうで、お茶のようにして飲むと良いとのこと。
お土産に一袋買いました。

時間はまだ午後3時前。
十四番 今宮坊
十五番 少林寺
など近くにあるのですが、ちょっと一休みしたいなということで “ラパンノワールくろうさぎ” まで戻ります。
シフォンケーキとコーヒーでホッ

西武秩父駅でレッドアロー号の特急券を購入しようと思ったらなんと19:30まで満席~
帰りは各駅停車の旅となりました。
でもとても便利になりました。飯能からみなとみらいまで直通が走るようになったんですね。
池袋や渋谷の混雑する中での乗換えがなくておばさんにとってはほんとに有難いことです。

巡礼おばさん三人は目標を下方修正しました
「今年中にまわろう」 から 「来年には終わらせよう」 です。
だって、夏は暑いし冬は日が短いから 



clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

