keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20150504
平成27年5月2日
秩父札所巡り その2 行ってまいりました。

9:52 西武秩父着
さすがゴールデンウィーク
すごい人、人、人

今日は、以前から見たかった羊山公園の芝桜を見ることも大事なお約束。
そして周辺の札所を巡ります。

羊山公園へ向かう人波と分かれて、keserabaたちは
十一番 常楽寺 へ

常楽寺


作法に習ってお参りをし、納経所で墨書、御朱印をいただきます。
とても気持ちのいい初夏の日差しだけれど、少し歩けばやっぱり暑い
ちょっと一息

十番 大慈寺へ向かいます。
途中の道路から見える秩父の山並みが美しく清々しい気持ちにしてくれます。

大慈寺へ

平坦な道をのんびり歩くコースなので疲れることなく大慈寺に到着
大慈寺

ここでも同じようにお参りをして墨書、御朱印をいただき、来た道を戻ります。
道路は幹線道路なのかな、混んでます。
この先羊山公園なので渋滞中

そして羊山公園へ
入り口から芝桜までが遠い
芝桜

見事な芝桜
咲く時期が種類によって違うのか、それとも見学の人のために少し咲く時期をずらしているのかな、終わりかけているところもありました。
近くに行くと花の香りが強い。“むせ返るような”という表現はこういうことかな。


続きは明日書くことにします。
一年ぶりのブログ更新なので少し張り切ってます








clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

