keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160917
水冷麺とチヂミのセット・キムチつき  ◇妻家房◇
1,350円
IMG_2468.jpg IMG_2470.jpg

デパ地下にあります
7客のカウンター席のみ、壁や仕切りは無し、通路の向かい側は各地の物産展(常設)
賑やかだし、落ち着かない
冷麺をステンレスのお箸で食べる難しさ
お店の女性はお愛想も言わない、いつも笑顔だけど ← 実はこれが私にはベストなおもてなし

でもこのデパートに行ったときは必ずここで食べる
あー、違う
ここでランチを食べたくなるとこのデパートに行く、が正しいかな
ちなみに冬は水冷麺がカルグクスとなりま~す
冬も水冷麺はありますけどね

今回はお遣い物の和菓子と義父の誕生日プレゼントを買うため
お遣い物は上品な海老せんべい
義父のプレゼントは靴下

それから家庭用品売り場をゆっくり回って、地下に戻ってお惣菜を買ってショッピング終了

デパートはいいわぁ
おばさんはやっぱデパートでしょ!
だけど若い人の購買力はショッピングモールに向かい、中高年向けのデパートは減る一方で、さみしいなぁ
















clap

theme : -

Comment
アタシもデパート大好き☆
デパ地下も好き☆

自分が地方の商店街で育ったので、周りにデパートがたくさんあり、故郷に帰ったような安心する気持ちにもなるのです(^^)/

でもお値段が・・・あれなので、たまの楽しみです。

冷麺おいしそう。ステンレスのお箸で落ち着かない冷麺って楽しそうですね。
Posted by きたあかり 20160920 :edit
Re: タイトルなし
あかりさん ♪

デパート好きはおばあちゃんだけかと思ったらあかりさんも好きなのね
よかった、うれしい♡

近隣に大小のショッピングモールがいくつかあるので時々フラリと出かけますが、やっぱりデパートが落ち着く~
私の居場所はデパートにあり!

でもお買い物に関しては使い分けてます、そう、お値段によって・・・ホホホ

いつも落ち着かない冷麺で・・・
たまには新規のお店も開拓しなくちゃ、(^_-)-☆
Posted by keseraba 20160923 :edit
keserabaさん、RSSで最新記事入るの待ってて
「イョッ! 待ってました!」って!
でも…記事読んでガックシ!
再開楽しみにしてたけど、色々大変なんやね
keserabaは優しいから精一杯頑張ってはるねんやろな~って思いました
シンドイね…
介護らしい事してない私が言うのもなんやけど…
身体に気を付けて時にはストレス発散!!
そして、言いたい事書ける日が来たら戻って来て下さい
RSS、このままで待ってますネ
お返事は再開の日に(^_-)
Posted by チョイ甘主婦 20170722 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

