keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160620
焼肉ランチ 《壱語屋》
IMG_2087.jpg
少しハシを付けてしまいました
デザート付きで1890円也
ランチで入ったのは初めてです
夕食時は予約がないと入れませんが、ランチは待つことなく、しかもお手頃価格でした
暇すぎる私にぴったりハマるランチでした


《しゃぶしゃぶ・京懐石 月亭》
IMG_2108.jpg
紫キャベツのゼリー寄せ
うっすらとしたお出汁の風味、彩りがきれいで涼し気

IMG_2109.jpg
冬瓜の茶碗蒸しとお造り
お出汁の利いた卵汁に透明な冬瓜がおいしい
お造りは和風カルパッチョ

IMG_2110.jpg
鱧のから揚げ梅風味とつくね やわらかい~♡

IMG_2111.jpg
季節の八寸盛り
モズク、青豆豆腐、串はうずら玉子のカレー風味・きゅうり・蒸しエビ、お魚は西京みそ漬け、さつまいもの甘露煮、など・・・

IMG_2113.jpg
季節のご飯はもろこしごはん、赤だし

IMG_2115.jpg
デザートは、じゃがいもの羊羹と抹茶アイスクリーム

父の日なので両親を伴って
これは6月の“紫陽花弁当” 7月は“朝顔弁当”になります



《徳樹庵》
IMG_2158.jpg IMG_2161.jpg IMG_2160.jpg 
駐車場からのアプローチはいい感じ、すべて個室です
お食事は、こんな感じ・・・
私、ローストビーフ丼と小盛そば
妹、もり蕎麦握り付き
ドリンクバーがついてます
個室のファミレス、です

妹とお墓参り後の食事、おしゃべりがメインなので満足!

お墓参りのお土産は
IMG_2162.jpg
青梅、2kgで800円
梅の産地ならではの価格です
半分は冷凍、半分は梅シロップに(^^♪






↓ よろしければポチっとお願いいたします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











clap

theme : -

Comment
深夜に見てしもた…お腹がグー^_^;
 
焼肉ランチコスパ高い!!
お次は
昼間っからえらい豪華なランチやな~って思ったら
父の日でしたか~
お父さま、お喜びやったでしょうね(^_-)
 
恒例のお墓参りランチはお喋りも楽しみやね~♡
お蕎麦とローストビーフ丼、魅かれるわ~
ちなみに、私も昨日はお外でお蕎麦でした。小ぶりの天丼付き(^_^;)
 
夕食後うたた寝→爆睡
こんな時間に目が冴え子(^_^;)

Posted by チョイ甘主婦 20160621 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん ♫

悪いものを見せてしまったわね (^^)

一押しはやっぱり焼肉ランチ~
コスパ高いよね
これから度々行くことになりそうな予感

忘れられがちな父の日
何か理由をつけて外出の機会を作らないとね
義母は外に出るのは辛そうだけど気分転換も兼ねて

お墓参りランチはおしゃべりを邪魔しない程度のお料理で

夕食後のうたた寝、気持ちいいよね~♡
片付けなきゃ、お風呂入らなくちゃ、と頭のどこかで思いながら、爆睡!
とんでもない時間にキッチンでお皿洗ってたりして(笑

美味しいもの夢に出てきたらごめんね~ m(__)m
Posted by keseraba 20160621 :edit
夢みる
両親を伴ってのおいしいランチ。
いいですね~。
そんな時間を持てるって羨ましいです。
ん~
アタシがもっと年をとったときに、娘のどっちかがそんな企画をしてくれたらいいなあ、と夢見ることにします。

梅って冷凍できるんですね!びっくり!
Posted by きたあかり 20160622 :edit
Re: 夢みる
あかりさん ♪

楽しみに待っててね
あかりさんのお嬢さんだもの、きっと素晴らしいアイデアでもてなしてくれるわ

それにしても“夢みる”なんて(笑
少女の頃の夢との内容の違い!
なんか現実的だわ

梅の冷凍、今年初めてやってみました
繊維が壊れるから漬かりやすいんですって
初回のシロップ漬けも一晩冷凍してから漬け込んだんですが確かに早いみたいです
うまくつかるかな
(^^♪

Posted by keseraba 20160623 :edit
No title
おはようございます

デキタお嫁さんですね。

幸せなご両親さま keserabaさんがお嫁さんで幸せ~と思ってらっしゃいますよ。


お墓参り後のお食事 妹さんとのおしゃべりと美味しいお料理。


美味しいものばかりで PCから出てこないかな~・・・な~んてね。


紫キャベツのゼリー? 創作ですね

冬瓜、鱧 もうそんな季節なのですね

Posted by プチ・クレソン 20160623 :edit
Re: No title
クレソンさん ♪

私、実はダメ嫁なんです
自分が姑の立場になって初めて分かるもの、なんですねぇ

今更カッコつけても仕方ないので、♫ありのままで~♫

お料理がおいしいときは会話も弾みますよね

紫キャベツのゼリー寄せ、きれいな色合いでお菓子のようですが、ほのかにお出汁が利いてお上品なお味
刻んだ紫キャベツがちゃーんと入ってました。
料理人の腕の見せ所なのかしら?

Posted by keseraba 20160623 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

