keseraba日記


退屈しない日々の過ごし方模索してます
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160609
友人の葬儀に出席してきた

キリスト教の葬儀は初めて出席する
明るく天井の高い教会で厳かなオルガンの響きの中で賛美歌をを歌う
とても心に染みる
なぜだか悲しみが一層深くなる気がする

彼女は友人と言っては失礼かもしれない
私より10歳年上、心から尊敬できる人だった

乳癌の発症は18年前のこと
完治したかに見えた癌は静かに彼女を蝕んでいたのだ
18年間、様々な治療を施し、もちろん検査も怠らず続けていた
そんな治療を続けていることは周囲に感じさせず、明るく静かに微笑む姿は知的でしかも強さがあった
病気に負けないと思ったのに。。。

flower1613.png

近しい人を送るのは、せめて今年はこれで最後にしてくれないだろうか
今年4月から続けて3人の人を送った
妙にさみしさが募るのは自分が年老いてきたからなのだろうか

くよくよしちゃダメ!
まだ先は長いのだ








↓ よろしければポチっとお願いいたします <(_ _)>
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










clap

theme : -

Comment
No title
こんにちは


親しい方が お亡くなるということは

とてもとてもショックで しばらく何

も出来ないくらい放心状態におちいるものです

でもね その方はkeseraba さんの

の心の中に・・・。

元気だしてっ!って 見守ってくださってます。


しばらく落ち込みますが・・亡くなった方はkeserabaさんのゲンキを
求めてます。

4月から3人の人を送られたのですね


物体はなくても 魂はありますからね


涙は出せるだけ出すといいですよ。

こらえているのは 体によくありません。

同世代の私達 一日、一日を

大切に生きましょうね。




 
Posted by プチ・クレソン 20160609 :edit
Re: No title
クレソンさん ♪

ありがとうございます m(__)m

いつも湿っぽい話、でもクレソンさん慰めてくださってうれしいです。

93歳の叔母の死は天寿を全うしたことでもあり、やっと叔父さんの傍に行けたねと笑顔で送ることができましたが
義兄の死は病気が発覚してからわずか8ヶ月で義姉の死から1年5ヶ月しか経っていないのでまだ納得いかない気持ちです

そして今回、大切な友人を失ったことはことのほか辛いです。
いずれ別れはくるのですがまだ心の準備ができていなかったみたいです。

えぇ、泣いてますよ
あれこれ思い出すと涙が出てきます。

笑って思い出せるまではまだ少し時間がかかるかも

Posted by keseraba 20160609 :edit
寂しいね…
もう一度会いたい 声を聞きたい 話がしたい
そんな思いでしょう
 
keserabaさんの心の中で生き続ける
お友達の歳に追いついて、追い越して
お友達の分まで人生楽しんでる姿を見てもらえるように元気でいようネ!
Posted by チョイ甘主婦 20160611 :edit
Re: タイトルなし
チョイ甘さん ♪

寂しいよ~ (涙

落ち込んでる記事にもコメントしてくれて、いつも励ましてくれてありがとう m(__)m
チョイ甘さんの言葉にいつもハッと気づかされるよ

葬儀の案内状に聖書のことばがいくつかあって、『愛』について語られていました。
彼女は、その教えを守っていたのだと気づきました
(故人を美化している訳じゃないのよ)


私は、周囲の人に助けられて生きてるなぁ、と改めて心に刻むのでした
ありがとう (うれし涙
Posted by keseraba 20160611 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

keseraba

Author:keseraba
keseraba日記へようこそ
何か目標とか、目的を持っていたいなと思いつつ迷走の日々・・・
やってみたいことはたくさんあるけど、一歩踏み出すのが大変なんです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

